おやつタイム

独房生活に入って一週間。もものビクビクは治らず。あまりストレスを溜めるのも良くないかな、人間に馴れるよりも健康なのが大事だよな…ということで、さくらと一緒にリビングの床へ放してみた。
どこか狭いところに入って固まってしまうかと思いきや、あちこちうろうろと探検。2匹一緒にケージに入れると、追いかけっこをしたりプロレスしたりで見るからに楽しそう。しかも、あれほど人間の手を警戒していたももが、ケージの中だと素直におやつを受け取る。狭い水槽になじめないのかな。
もともと少し馴れたらケージで同居予定だったので、もう独房生活を止めるか…と思ったら、ももがケージの隙間から外に出てしまった。うさぎ用だと網目が大きすぎるなぁ。もうちょっと大きくなるまで昼間は独房生活続行。
「かぼちゃの種」がお気に入り。「いちご」はあとまわし(食べるけど)。