変な顔で眠る

昨日のさくらの体重減少は、給水器の不備で水が飲みにくかったせいらしい。寝る前にパイプの部分を古いものに変えたら飲みやすくなった様子。丸一日気がつかなくてごめんね。
昼過ぎ、普段行かないペットショップを偵察に行く。小さい給水器があったのでありがたく購入。帰宅してももの水槽にセット。これで水槽二つを並べて置くことができる(今まではももの水槽が、給水器を下げたケージの中に入っていた)。
ついでにさくらの給水器をチェックしたら、プラスチック部分がかじられていた。買いに行くのが大変なんだから壊さないでくれっ。
かじられてもよいものを、とトイレットペーパーの芯を短く切って入れておいたら…2匹とも中をくぐろうとしてつっかえてしまい、腹巻き状態でじたばた。あぶないので輪っかを切り開いて再投入。